07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

私的G13まとめ 

つらづらと書いていこう。

結構長くなってしまったwww

今ふと、スクリーンショットフォルダを覗いて、軽く絶望いたしました。
なんとまぁスクショが皆無すぎて泣きそうになりました、がっ

まぁ文字ばっかりでまとめるのもたまにはいいんじゃないかと思いました。
Wikiのアップデート情報順にダラダラ書いて行こうかと思います。

■メインストリーム追加
C4はシェイクスピアの世界がどーのこーのらしいのですが、実は全然見たことがなくて、
まぁ興味もあまりありません、昔中学のころ演劇でベニスの商人を見た、ぐらいですね。
正直どーでもよかったんで、ムービーもほとんど見ていません。
興味がある人はどうぞ。

そして報酬のスキルですが、半神化の後にスキルにしてはすっごい魅力が薄く、意識的に使って行かないと微妙です。
誰か他人がしていたら「あ、自分もつーかおっと」っていうぐらいのスキルです。


■新スキル追加
けっこう実装されたスキルが多いので、順に。

・ダウンアタック
やってて楽しいダウンアタック!という感じで使っています。
ダウンアタックが着てから戦術の幅が広がって良い傾向じゃないかなーと思います。
まぁぶっちゃけそんなことよりおうどんたべたい。

・ソードマスタリ
バランスと最大が上がり、第二のアタックスキル来たなー、これ熱いなー。
といった感じでもなく、普通に強いだけです。
最大のインフレーションが起こっていますが、あまり気にはしていません。
プレイヤースキルあってのキャラスペだからねヽ(゚∀゚)ノ

・アックスマスタリ
片手斧、ビペンニス、フランキスカ、ブロア、バトア、ジャイメインならばあげておいて損は無いスキル、まぁ近接ならば全部あげると思うんだですが・・・(たしかブロア、バトアは次に説明するプラントマスタリ依存だったはず)
まぁ狂暴カリバーン厨にとっては歓喜のスキル。

・プラントマスタリ
鈍器スキーには絶好のスキル、これでJFS(ジャイアントフルスイング)の威力も上がってまじテンションフルボッコ!!南半球 大 壊 滅 !!

・分身術
実装してから二週間はチートスキル、めんどくさい魂収集もスキルキャンセルでずっと俺のターンという凶悪スキルでしたが、修正が着てからだいぶ丸くなった分身、純粋にダメージがスキルランク&スタミナ絶対値じゃなければまだネタスキルにはならなかったであろう、せめてエンチャ分ぐらい乗せろよ(´・ω・`)

・幻惑の演奏
一発芸用スキル

・ファイア、アイス、ライトニング マスタリ
とりあえず魔法使いならあげておけ、というスキル。というかG13で魔法師涙目wwwwとか笑ってた俺がバカだった。なんてことはない、魔法師はさらに日の目を浴びたであろうアップデートではないか・・・とりあえずAPが鬼っていうことぐらいです。

・ボルトマスタリ
ボルト魔法の合体を使うのなら是非上げておきたいスキル、ダメージがぎゅんぎゅん伸びます、縦に。

・ボルト魔法の合体
IBとFBの合体魔法が強すぎて泣きそう。フルチャージして全弾合計大体4~6kほど出ます。
5チャージ目がクリを出せば5~6kほど出ます。脱いだらすごいんです。
是非ヘボナを揃えて発動させて使いましょう、脳汁がぱーねぇわコレ。

・ヘイルストーム
わたあめを作る仕草をしてかわいいわー、とか思ってるあなた。
ランク1はなかなか凶悪スキルっぽいですな、APも凶悪ですがね。
ただいかんせん、現状の演劇ミッション、多タゲには弱いみたいで使い所が難しいスキルだと思います。
1:1で一番威力を発揮するスキルかと思われる。

・ファイヤアルケミマスタリ
とりあえず1まであげて、かつ火属性エンチャを固めてみましたが、5チャージクリで1kは余裕でしたね。
演劇ミッションの敵なんかにはクリ2kほど出て楽しいです。後はシナジー、静電気、爆発ESを早くどうにかしておくれ・・・

・ウォーターアルケミマスタリ
知らん。

・アースアルケミマスタリ
現状ゴレの強さ、防御壁のHPぐらいにしか影響がなさそうなスキル(サンドバーストについては知らん。)
今タワシーゴレが来ているので、土ケミ1になったらHwizの空間全網羅できそうですね。
何気に熱いスキル。

・ウィンドアルケミマスタリ
現状ウィンドブラスト、スパーク、ライフドレインにしか影響がないスキル。
風ケミ系の攻撃系スキル増えないかなー、ウィンドカッターとかタイフーンブラスターみたいなもっと中二っぽいスキルをお願いします。ハリケーンシリンダー2万goldはちょっと泣きそうです。

・練成マスタリ
いや、合成と分解のスキル開放をry
まぁドレンの頼みで大活躍のスキルです。
あげておいて損はないですなー。

■新改造

・特別改造
青がダメージ、赤がクリダメージ増加。
勘違いしていて、赤がクリ増加、かと思っていました。
なんだクリが26%上がるとかそういうのじゃなかった・・・とちょっと落胆した一方で、やはり強くね?とか思っちゃったり。
いちいち専用化が多くなってしまって、インベに困ります。
早く何かしら袋を実装してほしいものですなー。

・職人改造
またの名をバクチ改造。ネクソンさまにこうべを垂れて100円払えばもう一回!という神改造。
まぁ5段階目にもっと良い改造があると思いますので、自分の武器とご相談を。

■新システム


・ワゴン
新しいお店のスタイル、上限金額がなくて、100万以下ならばインベいっぱいに敷きつめて売ることができるすばらしいシステム。
一回で10M設けるとかけっこうあると思います。

・ハウジング地域追加
何気にハウジングの地域追加、でも相変わらず利用者<家の状況。
もう少しみんなつかおーよ。(正直買う作業がめんどいから触ってないけどね)

・魔法攻撃力、魔法防御追加
これって単純にパーセントだと思う。単純威力*(魔法攻撃力*100)ってな感じ。

・生産機能で経験値取得
けみさんにカリス服作ってもらったけど、経験値4万ほどもらったらしい。

・熟練増加数値の変更
めちゃくちゃ熟練ためやすくなった。こりゃ便利。

・ティルコネイルスタートキャラのチュートリアルクエスト変更
へー。

・NPCの表示外見変更
NPCさんでけぇ、単純に画像引き伸ばしワロタ。

・生産時に、HugeLucky発生
かゆ、うま。

あと細かいのは割愛...


■新ミッション&ダンジョン

・フィアード上級
前回あたりの日記をどうぞ

・演劇ミッション
-----エイヴォンの守護者
一幕目に堅くてぶっといスケルトン、ちょっと保護が高めですが、そこまで苦戦はしないか
二幕目にキア上と同じトロールがでてきます。HPは3kほど、氷属性なので火属性攻撃で脳汁分泌タイム
三幕目は現在溜まってる有給を消化中のようです。

-----新しい王の頼み
一幕目は雪原クモ、AIはクモと同じで、ヌルゲー、フレイマーぶっぱで楽勝。
二幕目はエイヴォンと同じくトロール。多タゲに注意という名の生贄でなんとか大丈夫。
三幕目はネズミと城ゴーレム、なにこれかっこいい。

-----フォーティンブラス討伐
どんどん敵が沸いて出てきて、忙しいミッション。
でもタワシーゴレがいればどうにでもなるような気がする。




ざーっと書いてみましたけど結構な内容のアップデートでしたねー。
後はもうAPとの楽しいお付き合いぐらいですかねー。
色々やってみたいことはあるんですが目先のお金(MOM)が・・・
まぁまたヒマな時間があれば深く突っ込んでいけたらいいなーと思います。
ここまで読んでくれてありがとう!

カテゴリ: まび

tb: 0   cm: 2

« ふぅ・・・  |  C4G13 »

コメント

ブロアで
アックススキル上がるけど

効果のってないの?

峰 #- | URL
2010/11/08 16:46 * edit *

>峰

ガッツリ勘違いしていました!追記で書き込んでおきます。

MorE #- | URL
2010/11/08 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/90-a7403012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

