09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

真面目な話をすると... 

おもーじゃん?


しねぇがら!
どうもMorEです。


今日の文章はギルドメンバー向けです。
「いやそれ初耳なんだけどマジで?」



 この一言を放ったとき思った。
あれ?これ前も言ったような・・・

 自分結構(だいぶ)話を聞いてない子なんですが、
聞いてないようで聞いているんです(キリッ
また戯言かと思われているようですがそんなことはないです。

 本当に聞いてないときはジャンプを呼んでいるときか本気でニコ動見てるときだけなんですよえぇ。
まぁこの一言は結構前に某生産マシーン様がギルドから抜けたときに言った一言だと思うんだけど、
なんとまぁ無責任な。

 「聞いてない」と「知ろうとしない」はまた別だと思うんですよ。
「聞かされていない」もまた違う次元で、上記の場合だと「知ろうとしない」に当たると思ったんです。
(F押してギルドリスト見れば分かることだし)

 今のギルドメンバーは「聞いてない」なのか「知ろうとしない」どっちなのだろうか?とふと思ったんですよ。
たしかに現状みんながみんな集まるタイミングも少ないだろうし、全員が共有して見れる物もない。
ある意味これは良い機会じゃないかと思い熱鼻喉によく効く方に相談したところ、まぁ公式HPのBBSを使おうじゃないかという結論に達しました。
(個人的にはこの掲示板見づらくてマビ公式系の掲示板が好きdいえすいませんごめんなさい)

 まぁ最近新人さんの出入りが激しかったり、サブキャラ移動が多かったりしますので、
これも定着すればみんなもきっと「聞いてない」にはならないんじゃないかなーと思いました。


 これで疎外感に苛まれることもないだろうし、あたかも伝えなかったギルマスが悪いみたいな空気にもならないんじゃないでしょうか?


 まぁつまりまとめちゃうと、「桜蘭公式HPのBBSを見ろ、話はそこからだ。」 ということです。

カテゴリ: まび

tb: 0   cm: 0

« おっとっと・・・  |  釣りイベント »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/72-b2d404e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

