07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

竜の巣 

久しぶりに7時間ぶっぱなしでゲームした。


と思ってたけどオブリでもバカみたいにプレイしていたキモイMorEです、どうも。


G12も終わったしマビは置いといて・・・


というわけで前々から言ってた「Dragon Nest」のCβTに当選したのでとりあえずプレイしてきました!

と言っても全力でプレイしていたのでほとんどSSはありません(´・ω・`)
ついついゲームを本気でプレイしちゃうんだ☆
mabinogiも遊びじゃないんぜ?


というわけで「それは、神とドラゴンと友情の物語」というキーワードが売りのドラゴンネスト(以下DN)ですが、ざっくりストーリー紹介。

 女神アルテナが世界を創造し、二匹の守護竜によって守られた平穏、しかしもう一人の女神ベスティネルによる邪竜によって二匹の竜は傷ついてしまった。一匹は眠りにつき、もう一匹は7つのオーブとなって世界中にちらばったってか何このドラゴンボール展開バカヤロコノヤロ。

 オーブに目付けたネルさんがオーブを使って黒竜を召還、滅びのバーストストリームで大陸破損と思いきや大賢者様による賢者タイムでレッドアイズブラックドラゴンはたじたじ。賢者は予言を残した、「まだだ、まだ終わらんよ。」こうして賢者はこの世を去った。まさにヘブン状態。

 でもまだ黒竜のターン!というわけで六英雄が立ち上がりちょちょいっと討伐、世界に平和が訪れた、とおもーじゃん?

 そして現在、二つの事件を皮切りに物語は再び動き始めた・・・


というざっくばらんなストーリー説明、だいたい合ってる。

DN1

SSで見返すとけっこうテクスチャ手抜きじゃ・・・というわけでもない。
PTで戦闘すると重くてサウンドループして落ちてしまいそうになるぐらい、魔法ハデ、とりあえずスキルぶっぱゲー。



DN2

ボスの登場シーンがmabinogiを感じさせる。



DN3

この人とかもmabinogiを感じさせる。



 とりあえず7時間みっちりゲームをやりこんだ感想としては、コンシューマゲーにはありふれているアクションをオンラインゲームにしたような感じ。
 なぜコンシューマで発売しなかった?とかも軽く思ったけど「オンラインゲーム」としては新しい部類には入ると思われる。具体的にコンシューマで言うなら「三国無双」系、「MH」系、もっと具体的に言うならGCの「封神演義」まぁ誰もわからないでいい、俺だけでいい。

 今のところは目新しいシステムなどが見当たらない(あるけど地味)点と、コンシューマゲーをやり込んでいる人だと飽きが早いのでは?と思うこの2点。
 しかしバリバリのアクションゲーなのでアクション好きにはたまらないゲームではないかと思われる。現に自分はだいぶハマった。
 また上記にある例に挙げたコンシューマゲーと違いスピード感があり、ド派手なスキルによる爽快感はたまらない、PC負荷もたまらない。

後は適当に箇条書き。

・ダンジョン(街以外)はインスタントダンジョン(mabinogiとだいたい同じ)。
・システムはほかのMMOと同じ。
・見た目は武器と防具以外、初期から変わらない。
・三人称視点。
・ゲームパッド用のソフトも付属。
・インターフェースが結構好き、後NPCとの会話画面とかフォントも好き。


というわけで以上がドラゴンネストの感想でした。






話は変わって、最近ニコニコのアップデート、遊園地にハマっている。


サーガ1

「僕らのサーガ」というゲームで、箱庭シュミレーションRPG?のような物?
まぁまったり街を豊かにするもよし、剣を取って戦争をするもよし、なゲーム。


サーガ2

最近は勇者(ヒーロー)のLvが2に上がったので近辺にあるLv1の勇者がいる町に攻め込みまくってます。

カテゴリ: いろいろ

tb: 0   cm: 0

« ぼくらのさーが  |  G12飽きた(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/69-3ea10869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

