07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

助けが必要かい?友よ。 

へいよーぐっつすっす。

どうもMorEです。



今日は某アクションRPG(?)「Oblivion」でのことでも書こうかな、と思います。

・「Oblivion」とは

Oblivionは世界的に有名なシングルプレーヤー専用のRPG、The Elder Scrolls(略称TES)シリーズの最新作。
本作ではTamriel の首都州、 Cyrodiilを舞台とする。


・あらすじ

前の皇帝が未知の暗殺者によって殺されたという状態で、あなたは王位に対する隠された相続人を見いだす仕事を与えられる。
真実の皇帝がいなければ、( Tamriel の世界中の地獄に相当する)Oblivionへのゲートが開き、そして悪魔が Cyrodiil を侵略して、そしてその人々と町を攻撃し始める。
失われた王位継承者を見いだして、そして Tamriel のすべてを破壊するかもしれない不吉な陰謀を解明することはあなた次第である。


 というのがメインストーリーですが、このことについてはまぁブン投げておいて。
「Oblivion」の醍醐味といえばRPGとは思えないその「自由度」、昨今ありふれたRPGがある中、バラエティに富むクエスト群。オンラインRPGとは格が違うという感じですね。


 自由にプレイできるからなんだって出来る。善人として世界を救ったり、人々を助けたり、また悪人となって殺人、強盗、恐喝、なんでもござれです。10人の人がやると10通りの世界が生まれると言っても過言ではないでしょう。


 何かに縛られてやらないといけないということがないので終わりがありません。
またもう一つの要素が「MOD」、ユーザーが作成した拡張データで、武器、服、クエストなどを追加することができ、「Oblivion」の面白さ10倍にも100倍にもすることができます。

では最後にwikiからの引用

『美しい世界を望むか? 広大な世界を望むか? 自由な世界を望むか?
万引きをしてみたいか? 暗殺者のギルドに入ってみたいか?
自分だけの魔法を、アイテムを作ってみたいか?
海岸を歩きながら、貝殻の中に潜む真珠を見つけてみたいか?
ヴァンパイアに血を吸われ、自分もまたヴァンパイアになってみたいか?
何十もの街があり、何百ものDungeonがあり、数限りないQuestがある。
さまざまな種族があり、さまざまな人がおり、さまざまなMonsterが、さまざまなEventがある。
すべてが君のすぐ目の前にある。あとは好きにするがいい。
RPGはもう飽きたと思うかね?
なら最後にOBLIVIONを試してみるといい。』





まぁゲームの説明はこれくらいにして、ゲーム内画面について。

o-0

 星空です。通常のMODを追加していない状態(通称バニラ)ではなく、星空テクスチャを追加してあります。
すごい地味ですがゲーム画面では満天の星空となっています。

o-1

 山の中のコテージです。山賊か盗賊か幽霊か・・・こんな山奥に一体誰がいるんでしょうね?


o-3

 自分のキャラです。某暗殺者ゲームに出てくる主人公の衣装をMODで追加しました。
見た目には反して善人プレイを実行中です。

o-4

 たまたま橋を歩いていたらチンピラにカラまれてしまいました。
いきなり金を要求するなんて世知辛い世の中ですな。

o-5

 たったの100ゴールドなんてくれてやるよ虎野郎さんよぉ。
(ちなみに下の選択肢を選ぶと襲ってきます。)

o-6

 良かったな。命だけは助けてやろう。

o-7

 さてさて・・・お金はスリで回収させていただこうかな。

o-8

 さっき渡した100ゴールドとロックピックしか持ってないとか・・・シケてんなこいつ・・・

o-9

 まぁまたお金は用意しておくよトラちゃん。

o-10

 朝焼けに映るこの世界は素晴らしい・・・



とまぁほんの1mmぐらいのゲーム中画像の紹介でした。
ともかくまぁすで60時間ほどプレイしていますがまだまだ飽きが着ていません。
一時期はmabinogi引退しようか迷うほどでしたがまぁそれもやりすぎだろうと思い、止まりましたがww


あなたも「Oblivion」の中でもう一人の自分を探してみてはどうでしょうか?

カテゴリ: おぶり

tb: 0   cm: 0

« さぁG12だー。  |  実は・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/66-2b530428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

