07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

うでがいたい 

おっすおっす、MorEでっせ。

なんか今日は朝から左手が痛いです・・・


多分ヘルニアのせいです・・・いてぇ・・・




というわけでいきなりですが俺の使ってるPC達を晒していくぜ!



こいつは一番古い一号機!
大体もう2年ぐらい立っていて、買った当初は訳11万。
性能は
CPU:Pentium(R) 4 CPU 3.2GHz
メモリ:512M(後付で2Gに)
グラボ:先代のグラボは焼けました(後付でNVIDIA GeForce 7300 SE/7200GS)

ディスプレイはI-O DATAの21インチ液晶、何気に3万5千円と"当時"にしては安かった。

今この子の利用法は
メッセンジャー、スカイプ、BGM、ニコニコ などなど、基本的に雑用

リスかわゆす




そしてこいつがメインPC


まだ一年たってないっぽい・・・?

大体12万ぐらいで買いました。
性能は
CPU:AMD64 X2 Dual Core Processor 4200+
メモリ:2G
グラボ:NVIDIA GeForce 8500 GT

ディスプレイはLGの19インチワイド液晶、2万弱とお安かったです。

このPCは大体ゲームが突っ込まれています。
そろそろマビするのも辛くて棒茄子が出たら新しいメインPCのことも・・・


えれなるかわゆす





一番新しい3号、まだ2ヶ月ぐらいしか経っていません。


本当は6万ぐらいのもう少し運びやすいPCを買う予定でしたが、
売ってなかったのでこの10万ぐらいのPCにしました。
俺って買い物は下手だな。

性能は
CPU:Intel Core2 Duo 2.1GHz
メモリ:2G
グラボ:NVIDIA GeForce 8400M GS

まぁのーぱでこんだけ性能あれは十分っしょー!
マビもぬるぬるだし~

んで使い道は・・・今のところ特にありません( ゚д゚ )
半分自己満足で買ったものです・・・

いやでも友達の家とか持っていってみんなでゲームしたりと・・・

家でやってることとかわんねーよ!!






将来的にはメインPCからの映像をこのノートに出力させて、
んでキャプチャーすれば・・・実況プレイ動画とか作れるんじゃね!?

今何気に実況動画とかやりたいんだよね・・・でも動画編集のスキルがなぁ・・・
エンコぐらいなら出来るんだが、どうもしっくりくるキャプチャーソフトがなくてね。
むしろカクつくのが嫌。

ステップとしては

1.メインPCからノートへ出力する方法。
2.それをキャプチャーするソフト。
3.動画を編集する技術。

エンコの方法はわかってるんだよなぁ・・・
むしろニコニコにプレイ動画とかうpしてたし・・・(再生数が3ケタ行く前に削除)

まぁなんか毎日ダラダラ生きていますから、何かを始めるには良い機会だと思います(`・ω・´)

カテゴリ: りある

tb: 0   cm: 2

« けつえきげのむ  |  味噌煮込みうどん←───15m───→カレーうどん »

コメント

PCのお披露目なのに
違うところにばっかり目が逝くワタシはダメですか、そうですか・・・

ってかこのタバコの量はナンジャーーー!!!!
信じられん量があるぞ?w
てかそのノーパソくれw(ぁ

ミカ #- | URL
2008/10/07 01:10 * edit *

そんなジロジロ見ないで(*ノノ)
ノーパは上げませんっ

MorE #- | URL
2008/10/15 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/6-0eaf6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

