07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

要望があったので 

ペットAIをいくつか置いておきます。
拾ったものを改造してあったりもありますのが、ご了承ください。

はじめに

ペットAIの紹介の前に、まずペットAIを使う前提をお話させていただきます。

ペットAIというものは一連の動作をループするもので、基本的には1:1を想定して作成されています。
AIの中には2:1(敵が1体)の場合もありますので敵AI、ペットAIの動作をある程度考慮して使用して下さい。

使用方法としては、URL先のペットAIソースを全てコピーし、
ゲーム内で「キャラクター情報」、「ペット」タブから「AI設定」ボタン、
「新AI」、「ソースを見る」タブを選択し、「貼り付け」ボタンを押下するとソースが貼り付けられるので、
「AI名」を設定して「確認」を押下してください。

また要望、不具合の報告がありましたらコメント、またはゲーム内にて直接報告ください。


ボルトカウンターAI

条件 1:1
使用ペット条件 初級魔法取得済み

基本的なAIです。
使用方法としては敵を左クリックして「ペットに攻撃させる」を選択するか、
Ctrl+Shiftキーでアタックした後ボルトカウンターをします。
HS、MRなどを持っている敵にはオススメしません。

1度殴ってもタゲが変わらない敵ならば、ボルト使用後主人でスマッシュを入れることも可能です。

アイスボルトカウンター
ライトニングボルトカウンター
ファイアボルトカウンター



ウィンドミルAI

条件 なし
使用ペット条件 ウィンドミル練習以上取得

ひたすらウィンドミルを使用するAIです。
実は一時期マンモス狩りをしていたときに作成したAIです。
ミル発動条件は主人が全ての攻撃で敵を攻撃した場合です。
敵を攻撃することによってウィンドミルを準備し、使用でき次第ミルを使用します。

使用場面としては、
-ライカンスロープ
-マンモス
-バジリスク
-肉壁

2パターン用意しました。

・タゲっている敵に近づいた後ミルを準備する。 攻撃型ウィンドミルAI
・主人に近づいた後ミルを準備する。 防御型ウィンドミルAI



連携AI

連携というより主人支援用のAIです。
ある程度AIの理解が必要なので何度も使用し、コツを掴んでください。



お手玉AI

ペッカなどで使われる連携業の一つ、ペットAIの挙動を
覚えてから使用してください。AIの開始はスマッシュ準備です。

お手玉IB
お手玉LB


マグ支援AI

マグナムショットの支援を行います。
全ての攻撃で敵を攻撃した場合、開始します。
FBを詠唱し、敵が近づいてきたらFBで距離をとります。

マグ支援FB



エルフ支援AI

エルフの支援を目的としたAIです。
レンジショットを使用すると初級魔法を詠唱出来次第打ちます。
マグナムショットを使用すると主人と重なりカウンターを構えます。
(武器などを持っていて範囲攻撃が出来る敵にのみ有効です。)
カウンターに成功するとボルトカウンターを行います。

エルフ支援IB
エルフ支援LB
エルフ支援FB

自立型AI

拾い物です。
勝手に動きます。
基本はボルトカウンターですので適当に動かしてください。
おそらく一番高性能です。
蛇などで影BOSSを倒す場合などに使用すると良い感じです。

自立型


おわりに

駆け足で説明しましたが細かい説明を聞きたい場合は本人に直接聞いてください。
またペットによって初級魔法などは異なりますので予め調べた上でAI使用してください。
以上ペットAIでした!

カテゴリ: まび

tb: 0   cm: 1

« 大掃除  |  ようやく… »

コメント

頑張ったね~。

嫁 #- | URL
2009/12/22 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/46-9039ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。