09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

峰雪流スープスパ 

峰さんと話しているときに教えてもらったレシピ


~ 峰雪風スープスパ ~

■材料
・パスタ1束
・コーンスープの元(インスタント)1袋
・牛乳(コーンスープのお湯の量)大体200cc前後
・肉(鶏肉が良いとのこと)
・野菜(自分はたまねぎとしめじ)
・お好みで塩コショウ

■作り方

1.まずパスタを塩ゆで

 最近レンジで出来るパスタがありますけど、
あれだと自分の好みの湯で加減が出来ないので面倒臭がらず、
お湯で茹でるのが良いと思います。

2.その間に牛乳を弱火で温めながら野菜、肉等をいためる。

 自分はたまねぎを弱中火であめ色になるまでゆっくり炒めるのが好きです。
あんまり焦げ目を付けると苦くなりますけどお好みで

3.温まった牛乳でコーンスープの元を溶く

 そこに溜まる玉が嫌い。

4.具、パスタ、コーンスープを絡める。

 この時に塩、コショウ、お好みで


 という感じで完成です。
 
すーぷすぱ2

 個人的にはちょっと甘すぎてう~んとなりましたが、
牛乳を多めに、粉チーズを掛ける、などをするとまた味が変ると思います。


すーぷすぱ1


 レシピを教えて下さった峰さん有難う御座いました。

カテゴリ: りょうり

tb: 0   cm: 0

« 今更まびのぎG11  |  使いどころ。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/42-11adf7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

