07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

「酒」、「タバコ」、「女」 = 「ネトゲ」、「ニコニコ」、「二次元」 

どーも、夢遊病に定評のあるえれなるです。







人の夢と書いて儚いとです・・・
最近ますますみなぎってきています。

よく分かりませんが元気です、どうも。



さてさて、えれなるラジオ#03が公開されいます。

下記URLからどうぞご視聴いただければ幸いです。

こちら



ラジオの宣伝はまぁ置いといて・・・

今日はエルフの弓について語りたいと思います。



エルフでの戦闘方法

 エルフでの戦闘方法を以下に記述します。
これからエルフを育てたい!今のエルフの立ち回りがよく分からない!もっと腕を伸ばしたい!という人にお勧めです、人間の弓師は知りませんっ
 記述内容には、個人的な主観が含まれていますので鵜呑みにしないで下さい。
また、異論は認めません。


■使用武器

・レザーロングボウ
 初心者から上級者まで好んで使われる弓、有効射程が店売りの物の中では一番長く、レンジアタックの準備時間が一番早い武器です。
 接撃(後述)を使用する際にはレザーロングボウが一番かと思われます。

・ロングボウ
 中級者、上級者が好んで使う武器、最大とクリを両立することが可能だが、高DEXじゃないと扱えないのが玉に傷。初心者の方は無難にレザーロングボウを使用してください。


・ガーディアンボウ
 初心者、中級者にお勧めの武器、改造費、修理費、耐久を考えたら一番のコストパフォーマンスを持つ武器である。使いやすい代わりに器用貧乏であり、特化した性能が無い。


・コンポジットボウ
 初心者から中級者にお勧めの武器、クリティカルが高いのでダメージを出したい人にお勧め、ただしDEXによる地力がないと悲しいダメージになるので注意。


■テクニック


・接撃(Aパターン)
 敵に擦り寄るように接近してレンジアタックを連射するテクニック、レザーロングボウなど射程が長いほどやり易い。武器によって異なるが、最大3回までレンジアタック可能、距離が離れた後は無理してレンジアタックをするより魔法カウンターに切り替えたほうが無難。


・接撃(Bパターン)
 Aパターンと異なる点は、3回レンジアタックして敵がノックバックした後に、レンジアタックを準備しながら敵を追いかけてレンジアタックを行うパターン、ずっと追いかけて壁ハメ(後述)に繋ぐことが可能。


・接撃(Cパターン)
 A、Bとは違い初めに、「遅いスピード2打」武器で一回アタックして、武器を振り下ろし終わった後武器を切り替えレンジアタックに切り替えるテクニック。慣れないと死亡する確率高し、また近接が終わっているエルフでは中々使いづらい。


・壁ハメ(Aパターン)
 名前のとおり敵を壁に追いやってレンジを連発するテクニック、敵がノックバックしようとするが後ろは壁なので後ろに下がれず、永遠レンジアタックが可能に、一発でも外れると致命傷なので死亡確率は高い。
別名「ずっと俺のターン」


・壁ハメ(Bパターン)
 Aパターンはレンジアタックを使用するが、Bパターンはマグナムショットで行う、前提としてマグナムショットが1であること。しかしAパターンよりも死亡確率が高く、使用するには慣れが必要。


・マグレンジ魔法カウンター
 これも名前のとおり、一発マグナムショットを打ちその後ダウン中にレンジアタックを一発、次に魔法カウンターに移行する。比較的安定したテクニック、死亡確率が低い。


 累積が低い間はレンジを中心とした戦闘、累積が高くなるとマグナムショットが中心となる。
累積が低い間はペットAIなどを使用して限りなく死亡率を低くしたほうがよい。
総火力は他のキャラクターより高いのが魅力。


とまぁこんな感じですヽ(゚∀゚)ノ


後は本人に聞くなり自分で工夫してください。

カテゴリ: まび

tb: 0   cm: 1

« うーん  |  トイレこそ最大の癒しの場、異論は認めない。 »

コメント

えれたん、すごいねーヽ(´-`)ノ

さら #WGv/JGO2 | URL
2009/06/21 16:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/22-cb6fe136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。