09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

poison sea 

どうも、ご無沙汰しております。モンモンです。

いやーもう稲も頭(こうべ)を垂れる時期といった感じです、ようやく私生活のほうも落ち着きを取り戻しました。

と言ってもマビはしていまし、モチベは割と下がっておりません。


この間人形師とか新しい職業が実装されました。
流行とか流行りモノが大好きなことに定評のある私ですが、なぜか全然心惹かれる要素が見当たりませんのでちょっとやっただけですぐ飽きてしまい、全然手付かずです。

ギルドのメンバーの中には高ランクぐらいまで上がってきている人もいますが、んなこと知ったことっちゃありません。

いや本当に興味沸かないねアレ。

しかも一緒にPT行ってると、なんか人形スキルは判定がすごいのかスマッシュみたいに敵に無敵時間あるしね。
格闘ちょーやりにくい、正直一緒に狩りには行きたくはない。
なんだよ魅惑の罠って、なんだよ突然の衝撃って、中二病こじらせてんじゃねぇぞっての。

もっとこう、種族別限定才能とか実装しろよって。
種族間の差別化もっと測って欲しい、スキルや戦闘についてね。

ジャイ服はこれ以上減らされたらたまったもんじゃないしね。


エルフ限定職やジャイ限定職、及びスキルの追加、もちろん人間だってあるんだよ (◕‿‿◕)
みたいなね。

エルフなんてハイドと足早いだけ、まるでゴ○キブリ。
ジャイに至っては、デカァァァァァいッ説明不要!!  とかだもん。

ジョンダなんて知らんしな。


まぁ今後俺自身の要望というか妄想ならば以下の通り

◆エルフ限定職業

・シーフ系の職業
 トリッキーな戦闘スタイル、小刀、投げナイフなど、アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
 実装希望武器としては両手武器にカタール、ナイフ系、ウィップ。


・レンジャー職の濃い職業
 弓はもう古い、重火器の時代だ、と言わんばかりに火縄銃、マスケット銃、リボルバー。
 最後の止めにティロ・フィナーレ。

・魔法と弓の融合
 弓を媒体として魔法を撃つ!!ぶっちゃけボルト系がオワタになるから実装しないとは思うが・・・
 某ドグマみたいに大量の敵に同時に攻撃できるとか、クラッシュショットを扇形範囲にしたようなスキル希望。


◆ジャイ限定職業

・タンク特化型ガチムチ
 とにかくタフネスに特化した職、シールドバッシュや盾を使ったスキルの追加、ファイナルフルボッコの使い道
 クッソ重そうなクッソ硬そうなジャイ限定の鎧と盾キボン

・バーサーカー的な何か
 狂人!無敵!最強!!みたいなね、スキルはHPとスタミナを消費します。的な。
 血を血で洗うベルセルク的な展開希望。

・投擲特化職
 とにかく投擲の幅を広くしたもの、貫通性がある投擲、連続で投げる投擲、一度に5本同時に投げる投擲
 投擲して突き刺さったらそのまま引っ張る的なね、人形師にできるならジャイもできるだろ(謎)


◆人間限定職業

ぶっちゃあまり考えてないから適当にでっち上げる。

・勇者ポジ
 すべての戦闘を総合的に使う、武器スロット一つ追加、なんでもできる器用貧乏こそ勇者に必要な条件じゃ
 昨夜はお楽しみでしたね。

・既存スキルの上級化(ダメージとか性能うp)
 ナイト(戦闘) グングニル(ランス) シャープシューター(弓) ハイマジシャン(魔法) セイント(回復職) ○○の錬金術師(錬金術) グラップラー(刃牙) 浪速のあきんど(商人) 無頼者(冒険家) トルバドール(吟遊詩人) 速水もこみち(料理)からくり左近(人形術師)
 中二だったり適当だったりサーセン。


上記は100%妄想です、痛いです。


でも才能の上級化とか割とマジで来そうだし困る。

ピザ猫「新しいの考えるのめんどいなー、うーん・・・」

ティンッ

ピザ猫「そうだ!既存スキルを底上げしようそうしよう!」

みたいなね、手抜きをやらかしかねない。


他にありそうな職業パクッていいから戦闘の幅を広げさせてくれー。
そして狩場も広げさせてくれー。
テストプレイが足りないから武道一択みたいな風潮になっちゃうんだよー。バーカバーカ。

武道の経験値減らして、武道より経験値多くて、ちょっと攻略に難しい天下一武道会的なものを実装してくれや。
敵は既存でも新規でもNPCでもなんでもいいからさぁ!

フレイマーもってないやつは武道来なくていいよみたいな空気やめろや!ハゲ!ハゲてしまえ!
アイドラクラショでよゆーっすとかwwwwクソゲーやろwwww脳みそ腐ってるんじゃないですかwwwwww

つーか敵に関してもHPと保護高めて固くするだけの風潮やめろって、AI強化とか、AI一回見直せ。
とりあえず固くすれば難しいです、ボスモンスターの弱体化出して難しいです。

違う違う、既存のMOBはもう攻略法があるからさ、出したところでやり方が変わらないから意味がない。
歯ごたえのある戦闘がしたいですがね、今後は。

新規MOBもAIだけ同じであれば見てくれが変わっているだけでやってること変わらないんですよ。
ユーザーが作ったペットAIのほうがよっぽど強いって。つーかそれ参考で一回MOBを作ってみればいいと思う。
ディフェンスとアタックとスマッシュしかしないけどめっちゃ強い敵とか出てきたらすげー楽しそう。
装備だけ豪華でプレイヤースキル味噌っかすな奴が顔真っ赤にしてるところとかみたいです、特に。

あとソロとPTプレイの違い、PTプレイで経験値ボーナスちょっとつければ○○ソロしましたー^^とかいうキチガイいなくなるから、できれば付けて欲しい。
武道をソロする意味が分からない。ただのキチガイ自慢だよね。

とにかくソロはキリト君だけでいいんだよ。


なんか溜まったうっぷんを書きなぐっただけ書きなぐった痛い記事になってしまった。
昔の傭兵時代に膝に矢を受けてしまったらしい・・・

まぁ今日はこれぐらいで。

カテゴリ: まび

tb: 0   cm: 1

« はじめに  |  才能―Talent― »

コメント

たまにはいいこと言うじゃないか。
それはさておきオレンジサクレ食べさせてください!

やみー #- | URL
2012/08/29 12:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/134-2fe3a455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。