05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダイナミックシステム 

と、いうわけでお久しぶりです。

生きてます、言いたい事(主にエルフの弓)も言えないこんな世の中じゃ・・・

「POISON!!」


ささ、近況報告ですよ。


というわけで実装しました、ダイナミック戦闘システム、略してダイナシ(台無し)。
散々ふざけるな、暴挙だ、この戯け、と言われてきましたが!

いざ蓋を開けると近接アップデートじゃないですかー!ヤダー!

というわけで基本的にスキルにKoolタイムが設定されます。
そして死んだと言われるのがエルフ。

レンジにクールタイム!?マグナムも!?え?人間とほとんどクールタイムかわんないの!?
とまぁ一般の二流エルフならうろたえるだろう、まだ慌てる時間じゃない。

確かに、エルフ=弓、このアップデートで羽をムシられた多くのカトンボ達(極弓エルフ)達は落胆を隠せないであろう。
否!断じて否!
弓の裏にサイプラスなんて仕込んでんじゃねぇ!!
ナックル持て!シリンダー持て!ワンド持て!!楽器を持てーい!!

某ブログでも言っているように、戦闘の幅が広がったんじゃなイカ?
そう、エルフの特権と言えば移動速度、これだけは人間にもジャイにも譲れない。

エルフの素早い動きと近接戦闘はとても相性が良い、クールタイムは手数でカバーすれば良い。
そしてそんな僕はオリーブオイル!じゃなくてナックルと楽器!

え!?弓どこ!?まぁうろたえるなジョニー。
戦闘の幅が広がった、というわけで色々試行錯誤してみたが・・・

一番はそう、状況に合わせる、だ。

例えばならば

弓&格闘 クラショしつつ余った敵を格闘で沈める、ウォーリアータイプ
格闘&楽器、バフをかけつつ自分も殴りに行く、モンクタイプ。
シリンダー&ワンド フレイマーで止めつつ様子を見てブレイズ、ヘイルストーム、ソーサラータイプ。
弓&楽器 バフクラショの高殲滅、メロショで抑える、レンジャータイプ

あるぇー戦闘スキルどこ行った?って感じですが、ドンウォーリー、ビーハッピー。
戦闘スキルってのは武器を選ばないのがいい所、弓とは若干悪いが、ほとんどの武器でミル、カウンター、スマは使用可能なので、縁の下の力持ち的な?そういう感じ?ニュアンス?

なお上記例はエルフ視点なのでランスとか知らない、ぜ、全然悔しくないしね(真顔)


まぁ勿論格闘については人間、ジャイにも見劣りするような性能だが、格闘スキル自体の性能が高すぎるため気にはならないであろう、多分。



まぁダイナシについてはこんなところ。
今後のアップデートにどうにかなるだろー




というわけでやっとこさ近況報告
まずえれなるさん。

吟遊ステ

吟遊スキル

吟遊詩人は気合で主要スキルを1に、最後の追い込みは「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」でした。
トレはダルかったけど、格闘ほどじゃない、うん。
これでようやく格闘家に転職・・・









そしてさっそく格闘家転生

格闘ステ


格闘スキル

可哀想なステータス・・・そして可哀想な格闘スキル達・・・
見てろ、今に全部1にしてやる。







そしてereon


ereon格闘スキル

格闘スキルの主要スキルはすべて1、バックステップはまぁー慌てない(格闘王実装してないからね)
リストアは現状、笑いを取るためだけのスキルなのでアントレ(現在4までランクアップ可能)



拳を極めし者
「我、拳を極めし者なり!」



マビノギ・攻略ブログ←我、拳を極めし者なり!(キリッ

カテゴリ: まび

テーマ: マビノギ - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

« ヨモギッ♫  |  えんちゃでー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/130-51da7421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

