07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

新しい精霊 Part2 

いやまさかPart2になるなんてな、まさかまさか・・・

ネタがないってわけじゃない、出し惜しみしているだけだ。うん。

というわけで一週間後のステ。

一週間後


つーか早いよねコレ
うちのereonさんが持ってる精霊ってば大体1年ぐらいでSoc20ぐらいになって、ついこの間の黒龍イベント宝石のおかげで22までなったんだけどね、いやこれは早いねww
いや若干ereonさん遅いんじゃないかと錯覚しましたけど、いやこれ早いよね?

ここ最近といえば、30分周期のタイマーつけてマイクラなりニコ動見たりなんですけどね。
エサは何?っていわれれば、適当に露店廻って1万以下のやっすい宝石買いあさってあげているだけなんですがねー。
いやー早いな。

とりあえずマイクラはVer1.2が来るまで軽く放置。
MW3はけっこう飽きて来たし放置。
あ、後でニコ動のオススメ動画置いておきますね。

んでマビから脱線しちゃったわけだからちょっと戻りますが、マビのほうもどうかと言われれば、次の転生が来るまで若干放置気味、しかし今回は久しぶりに高いレベルまでがんばったと自分では思います平均転生Lv50以下のえれなるがLv67、平均Lv52のereonさんがなんとLv80を超えちゃいました。

いやたぶんほかの人から見ると、ケッ、なーにLv80で喜んでるんだよ。とか思っちゃいますが、レベリング嫌いな自分にとってはなかなか良い数字なんですよね。

これもきっと次にアプデくるであろう武道のためだと思うんですよ。
あ、ちなみにereonはリストア、バックステップは無視で、逆にえれなるのほうはリストア、バックステップをとります。
ereonに関して言えば、とりあえずナックルマスタリ、連続技マスタリと、ダッシュパンチ、スクリューアッパー、ドロップキックの一連コンボを上げつつ先ほど言ったマスタリ系をあげるといった感じになりますかね。

現状APと伸びAP、そして予想実装時間を考えるとこのあたりのスキルAll1に加えてジャジャン拳、待ちガイル、馬乗りバリバリバルカンパンチって感じですかね。

実装予想が4月頭、転生可能回数が3,4回、取得予想APが420前後になるとして、若干ALL1には届かない計算ですな。
つーか最終的にリストアもバックステップも1にしてまだ回収していないWillスキルを取らないといけないからAP1000ぐらい足りない!!余裕を持って2000ぐらい!いやこれは言いすぎ。


というわけで話の内容の半分以上が妄想なわけですが、だがそれがいい。

一番良いシナリオは、APカード販売からの3月頭にG16実装、これで勝つる!!

マビノギ・攻略ブログっべーわ、それないわー。





最近ハマっているクルトゥフ神話TRPGの動画のオススメ張って置きますね。

【補足】
・TRPGとは?
 テーブルトークロールプレイングゲーム(テーブルトークRPG)とは、サイコロ等を用いた対話型の卓上ゲームである。
 略称はTRPG。全てのRPGの元祖。
 詳しくはこちらにて

・クルトゥフ神話って?
 クトゥルフ神話とは、米国の怪奇・幻想小説家ハワード・フィリップス・ラヴクラフト(H.P.Lovecraft)が創始した創作神話(のはず)である。
 すんごく噛み砕いて言うなら、ダーク♂ファンタジー♂ホラー小説
 もっと分かりやすく言うならベルセルクの敵キャラクターに近いですね。

つまりクルトゥフ神話TRPGとは、「クトゥルフ神話」を題材とした、ホラーTRPGです。

というわけでまずは軽いジャブ。




面白さ ★★★★★
謎解き ★★☆☆☆
世界観 ★★★☆☆
編集力 ★★★★☆
総合  ★★★★☆

ニコニコ動画のネタを豊富に入れてきて尚且つ、初心者にも分かりやすい説明、キャラクター達の個性。
まぁ、見てくださいよ。ホラーホラー言うほどホラーでもないんで(たぶん)大丈夫です。


そして次。



面白さ ★★★★☆
謎解き ★★★★☆
世界観 ★★★☆☆
編集力 ★★★★★
総合  ★★★★☆

こちらも同じくゆっくりでのTRPG、編集がすごくて、再現VTRなるもので世界観が楽しめてとても面白い。
登場キャラクターも霊夢、妖夢、五郎(孤独のグルメ)、竜崎(デスノのL)と個性あふれる面子。
特にゴローちゃんが出てきていてPL(プレイヤー)たちの要になっているのですごく面白いです。


カテゴリ: まび

tb: 0   cm: 0

« えんちゃでー  |  新しい精霊 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/128-5f6bdf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

