09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

格闘王への道 

格闘王への道

星のカービィスーパーデラックスは神ゲーだったなぁー。
どうも、MorEです。

というわけで今日はいきなりバレンタイン&G15S4も実装という驚愕。
これはG16も割りと早めに来るのではと思い、すぐ書こうかと思いました。


※G16のネタバレを含みます。観覧注意





まずはこのデータ、WIKI参照のデータです。

<スキルカンストによる累計>人間 +247 エルフ +213 ジャイアント +262

この差、お分かりかね?人間諸君。
Will15の差があるんですよ!

まぁいうて装備とかスキルのとり方によってはすぐ負けてしまう数値なんですよね、悲しいな。


それはまぁ置いといて。
追加されるスキルは以下の通り。

・ナックルマスタリ(パッシブ)
  ナックルで攻撃す時、近接攻撃の最大/最小ダメージとバランスが向上します。

・連続技マスタリ(パッシブ)
  連続時使用時のダメージが増加し、クールタイムが減少します。
  ※重鎧装備時には、連続技の使用ができません。
  ただし一定のランク以上になると、ペナルティとしてダメージは減少しますが、
  重鎧を装備していても連続技が使用が可能となります。
   
・バックステップ
  瞬時にバク転をして、相手と一定の距離を保つことができます。
  回避の後ろ版っすな。

・ダッシュパンチ(コンボ1)
  瞬間的に敵に近付き、素早い打撃を与えることができます。
  スキルランクアップで移動距離も増加

・チャージングフィスト(コンボ1)
  すべての力を拳に集めて敵に接近し、打撃を与えることができます。
  攻撃時に敵の方向をきちんと合わせないと、外れることがあるので注意が必要です。

・スクリューアッパー(コンボ2)
  強力なアッパーカットで敵を打撃することができます。
  攻撃と同時に一定の確率でしばらくの間、相手の防御と保護を減少させることができます。

・サマーソルト(コンボ2)
  派手な蹴りスキルで合計3打できます。
  最後の1撃は相手の頭を攻撃し、魔法、錬金術を一定時間無効にします。
  正直使いどころがあるのか!?

・ドロップキック(コンボ3)
  全身を飛ばして強力なキックをします。
  ターゲット後方までスプラッシュダメージ。
  ターゲットのディフェンス・カウンターは無視。
  スクリューアッパーで保護下げた後とかよさそうですね。

・パウンディング(コンボ3)
  敵の上に乗ってパンチを連打します。
  パウンディング中はスキルボタンを連打することによってパンチが連打されます。
  ターゲットのディフェンス・カウンターは無視。

・リストア(回復スキル?)
  自分の気を操っての状態(生命力、傷、スタミナ)を治すことができます。
  ただ運気朝食の使用後、すぐに魔法や錬金術スキルを使用する場合は
  生命力、マナ、スタミナを消費してしまいます。使用中は移動不可。

基本的には以下のコンボが良いと思います。

①ダッシュ→アッパー→ドロップキック
②チャージ→サマソ→パウンド

クールタイムなども考えればこのあたりが妥当だと思うんですが、この二つを使い切った後は一度下がってスパークするなり、錬金術に変えるなり、スマダウンやカウンターなどでの時間稼ぎが良いと思われます。

・ロマンコンボ

崩拳 - 通常攻撃3打 - サマーソルトキック - バックステップ - ダッシュパンチ -
  通常攻撃1打 - スクリューアッパー - ドロップキック - カウンターアタック

このへんとかできるようになれば完全に別ゲー。超楽しそう。


しかし格闘と相性が良さそうなのはやはり錬金術になっちゃいそうですなー。
フレイマーとかスパークが特に時間稼ぎには良さそう、むしろフレイマー5段目キャンセル→ダッシュパンチ~コンボとか良さそう。
ロマキャンやな。

とりあえずイベント品を売って金を準備しなければ、G16いつ来てもいいようにね!

マビノギ・攻略ブログ

カテゴリ: まび

tb: 0   cm: 1

« 新しい精霊  |  バレンタイン »

コメント

mtm乙!
エルフのWillってあんなに低いんやな・・悲劇なんやな・・

やみー #- | URL
2012/02/15 16:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/126-7b088dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

