07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

アップデートは明日に持ち越し 

どもー、MorEです。

アップデートあるけどどうせバイトだしー

と思ってましたが、

バイト中ギルメンから、「アップデート明日に持ち越しだって・・・」のメール。


ハハッそんな冗談俺には通用しねぇ!とか思いつつサボりつつあいふぉんでしたらばを確認してみると・・・

うっほ、マジだー。
まぁマビノギのことは考えずに、バイトに集中できますた。


んでまーついったーやらほかのブログとかざーっと見たんですが、大体が「流石ネクソン」とか「ネクソン乙」とかの皮肉だったんですよねー。
まぁ確かに運営内容としてはひどいです。でも援護派ってわけじゃありませんが、客観的に見て最近のネクソンはがんばってると思うんですよねー。

アカハックに対するサーバー機器交換とか、BOT対策、RMT対策、何気にすごいじゃね?と思います。
まぁ今回のアップデート作業はきっとキムチ鍋の元でも忘れたから早めに切り上げたんじゃないですかねー。

まぁ冗談は置いといて、キーワードは「致命的な問題」、アップデート作業における致命的な問題とはなんざんしょ?


※以下妄想

 韓国テスト鯖、韓国鯖での実装が実質日本でのテストサーバーみたいなもんですし、致命的なバグが検出、とかではなくて、単純にアップデートに必要不可欠な何か(パッチファイルとか日本語訳ファイル)などが手違いで発送されてなかったとかじゃないんですかね?
必要なものがなければアップデートもクソもないから早めに切り上げて明日行うことにしたんじゃないですかね?

 自分がマビノギやってきてこういうことは初めてですから正直妄想ぐらいしかできませんが、正味アップデートってかなり複雑で面倒な作業だと思うんですよね。OSが一つ開発されただけで大幅なアップデートも必要ですしね。

正直プログラミング分からない人には苦労が分からないと思うんですよね。そりゃ文句の一つも言いたくなりますよね。


でもいつもネクソンに対する文句ばっかりではなく、時には寛大な心を持って許してあげることも大事だと思います。


明日はきっと韓国開発部のでぶねこからアップデートパッチに必要なものが来てアップデート作業が完了するよう祈っています。






マグロ、ご期待ください!


ランス、ご期待下さい!!(デーン)



マビノギ・攻略ブログ←マグロ、ご期待下さい。

カテゴリ: まび

テーマ: マビノギ - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

« 待望のG14アップデート!  |  2/17 G14アップデート確定! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/119-30fbc77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

