07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

嵐を呼ぶG14!ネクソン!お前の血は何色だ!? 

どうもMorEです。別に嵐も呼ばないし、ネクソンは会社だし、血は赤色です。






タイトルにG14とか銘打ってありますが、自分としては不確定情報である韓国情報をずらーっと書く気にはならないんですよね、なんせ攻略ブログではなくただの日記という名の日記ですからね。

というわけですがタイトルホイホイみたいになっているので少しだけ情報一番下に書いておきますね。





まぁ話は変わりまして、最近ようやく遅い年末年始を迎えたMorEですが(今日は俺の中で1月2日☆)、ガッツリ年末年始のイベントには参加できなかったわけですが、0時を迎えた瞬間のメッセージとか、おせちとかお年玉とか。

ってかお年玉ってこっちが課金してるからお年玉上げてるのはユーザーのほうだよね?と冷静に考えてみたりもしました。
答えは聞いてナーイ!!


んでまぁ毎年のイベントなんで、めんどうだからスルーしました。

そういえばおせちで思い出したんですが、グルーポンのおせち事件を思い出してね。
自分も飲食業でバイトして6,7年になるのでまぁ他人事ではないと感じまして・・・

詳細を調べてみるとヒドイヒドイ・・・

順を追って説明しましょう。


・グルーポン

2010年6月、パクレゼルヴとインフィニティ・ベンチャーズLLPの共同支援によってクーポッド株式会社を設立。インフィニティ・ベンチャーズLLPは2億円の支援を行ない、パクレゼルヴは社長の廣田朋也、瀬戸恵介が光通信で勤務していたときに培った営業力をもとに支援を行う[1]。

2010年8月、米国の企業グルーポン(Groupon)がクーポッドを買収、10月1日に社名をグルーポン・ジャパン株式会社へ変更した。

※Wikipediaより引用


グルーポン(GROUPON)とは、グルメ・レジャー・スクール等の割引クーポンを、
お客様皆様で共同購入いただくことにより50%以上もの大幅な割引を提供するクーポンサービスです。
グルーポン(GROUPON)が独自で提供する特別なクーポンもあります。


※グルーポン公式サイトから引用


まぁつまり、みんなで注文して一定数が超えれば確定、返却もキャンセルも不可能という謎のシステムなんですがね。
んで、今回問題になったはのは委託会社が「バードカフェ」おせち専門店のおせち料理だったわけですが、このバードカフェがひどい。

問題点1
予想を超える定数を受けたわけだからキャパオーバー、採算取るためにスーパーで買えるようなお惣菜が詰まっているという汚せち。

問題点2
詰め込み作業にはバイトのみ、調理も厨房ではなくなぜか客室での作業、かつ私服、帽子手袋なし。
もう飲食業とは何か、と悟りを開くレベルである。

問題点3
配達は生ものだからどう考えてもクール便、これが通常配達になってしまっていた。かつ運送会社への手付け金をしぶったため配達が遅れて、中には異臭がする汚せちも。



これはもう本ワサビをケツの穴に突っ込んでもいいレベル。

MorEのケツにも突っ込んでくれる女の子募集です。






まぁグルーポンだけでだいぶ話が展開しましたが、まぁ同じ飲食業として反面教師として学ばせていただこうと思った今日この頃でした。





ここまでマビの話題がほとんどないというね。
いろいろエキサイティンッ!しすぎてSSを忘れていましたが、初めて防衛戦エリートに行ってきました。
おぉマビノギにこれほど辛いミッションがあったのかと驚愕しました。

正直言って、範囲系の火力魔法、フレーマー。また半神化をパートナーと交互に使用。
色々フルに使って行かないとクリアできないミッションはこれぐらいであろうと思います。

でも楽しかった!また行ってみたいけど、本当にメンバーに左右されるので大変です。

まぁSSもなく味気ない記事になりましたがこのへんで。


マビノギ・攻略ブログ↓ネタバレ内容は以下ですよ。









































以下G14のネタバレ情報を含む。




前回書いたエイヴォンの盾、フル改造で防御11、保護4、守護大佐で防御15、保護6。
そして受け性能が15、完全にドラシル涙目wwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwww

まぁついでに突進効果が10ついているので突進効果が発動して10%追加。
ついでにG14で突進も開放されるのでさらにおいしい。

開放されるスキルは以下の通り。

・戦闘

突進

・生産

野生動物調教
ハンディクラフト
音楽知識(一部開放)
作曲(一部開放)
応急手当(一部開放)

・魔法

マジックシールド系

・錬金術

合成
分解
ウィンドブラスト
サンドバースト

カテゴリ: まび

テーマ: マビノギ - ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

« ネクソン「ナオたんに問題」  |  先の情報が気になって・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/112-58292a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

