09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ブログはじめまんた 

というわけでブログ始めました。

昔からブログを作っては放置、作っては放置、の繰り返しでした。
多分今回も飽きたら書かなくなると思います。

もういきなり何を言っているんだといった感じですがよろしくお願いします。

というわけで栄えある第一回目の日記は・・・・


とくにないんだなこれがorz

なんて言ったってこのブログ作るのに丸1日(正確には4時間)ほどかけてしまいました・・・

まぁ最初はこんなもんだよな、うん。


というわけで前回のアップロードで新たに加わったクエスト

「レネスプレイ」の考察でも行いたいと思います。


・レネスプレイ

概要:卵が敵から襲われるから守れ!これだけ!

説明:真ん中に設置されている卵を中心に、四方向から敵が沸きます。
    敵が沸くパターンは固定化されており、詳しい内容はwikiでも調べてください。

攻略: メンバーとしてはまず8人必要、中でもミルのスキルの人が4人はほしい、
    最低ランク5の人が二人ぐらいいてもかまわないだろう。
     理想としてはミル1が4人、弓手が4人で二人一組のツーマンセルで
    行動したほうがいいだろう。
     前衛はミル待機とペットミサイル、後衛はミルが可能なペット
    でひたすらミルをするAIを組もう。
     またここで重要なのはヒーラー(というより後衛)、
    ある程度は前衛に任せて回り(卵も)を回復させよう。
     立ち回りとしては前衛のミル部隊は基本ミル待機、
    ペットを出しておいてもいいだろう。(クマ推奨)
     後衛はとりあえず敵の殲滅を優先し、
    自分が担当している方向の殲滅が終われば周りにヒール。
     順番はうろ覚えだが各敵パターンが2回ずつ繰り返される(最後のバルログ以外)
     一回に沸く敵の数は4匹である。黒ヒョウとバルログは1匹
     1,2週目はぶっちゃけ適当な面子でこなせれる。
     問題は4週目である。4週目のバルログは異常にHPが高い(大体25000)
     FBLランク2でクリが出たとしても5k行くか行かないか、HPは全然残っている。
     ましてや属性がランダムで付加されているとなれば
    またダメージは低くなるだろう(要検証)
     途中沸く敵で「火山サソリ」がいる、この敵は厄介で攻撃されると高確率で毒になる。
    そのため解毒剤を1スタックほどもって行くと安心するだろう。

まとめ:一人一人がペットを出すことを心がける。
     ヒールは小まめに、羽マークを出していたら出来る限り優先的に起こしてあげよう。
     4週目を目標にするならばバルログが出た時点で、
     4本の柱のスイッチを押して次の敵が沸かないようにしておこう。
    

カテゴリ: まび

tb: 0   cm: 0

« バグ?  | 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monmonorerenaru.blog33.fc2.com/tb.php/1-a56bc73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

