07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

峰雪流スープスパ 

峰さんと話しているときに教えてもらったレシピ


~ 峰雪風スープスパ ~

-- 続きを読む --

カテゴリ: りょうり

tb: 0   cm: 0

ドリアのようなもの 

今回はドドリアさんを作ってみました。

どりあ1

具は残り物のウィンナー、たらこのみ

ホワイトソース作るのって難しいね!
ホワイトソースの定義ってのがまずどんなものなのか分かってないから、
べろんべろんなちょっと茶色のソースができました。

ソース自体はグロ注意だったので省きます。あしからず。


↓断面図
どりあ2

タラコとべろべろソースの相性最高!めっちゃおいしかったです。


今回の敗因としては、

1.焼く前にパン粉かけておくと表面がカリッカリになっておいしいらしい
2.野菜入れろよ!
3.ホワイトソースを見たことが無い

最近は和洋中どれにも属さない料理ばっかり作っている気がする。
なんかリクエストとかないっすか!!?

カテゴリ: りょうり

tb: 0   cm: 1

和風パスタ 

今回はサラファンさんから頂いたレシピで「和風パスタ」を作ってみました。

材料はうろ覚え

パスタ:一束
塩、胡椒、大葉:少々
大根おろし:適量
卵:1個(黄身のみ使用)
なめ茸:お好み

なめぱす1


 まず大葉が家に少ししかなかったorz
なので細かくしてシソと一緒にまぜまぜしました。

 そして大根おろしが辛かった・゚・(ノД`)・゚・
なんつー辛さじゃ・・・


 一番上から 黄身、大根おろし、なめたけって感じで
大根おろしは輪にして黄身の受け用に
なめたけはパスタの周りにそえますた。

 食べる前に卵と大根おろしに醤油をかけるとなおいっそうよし!
醤油をかける前提としてちょい味は薄めにしておくべきかと。

なめぱす2

みなさんのお勧めレシピ待ってまーす('(゚∀゚∩

カテゴリ: りょうり

tb: 0   cm: 1

リベンジ 

カルボナーラのリベンジです(`・ω・´) シャキーン


前回の敗因

・分量が2人分だった
・ソースと混ぜた後の塩コショウを忘れていた
・上に乗っている緑はパセリじゃなくて青海苔だった

ということを念頭に置いてリベンジしました。

カルボナーラ

見事おいしそうなメタボカルボナーラにヽ(゚∀゚)ノイヤッフォウ

次は何に挑戦しようかしら(´・ω・`)

カテゴリ: りょうり

tb: 0   cm: 1

(うどん+そうめん)÷2 = これ 

はいーどもども、最近風呂屋に通っているえれなるです。


風呂屋のサウナいいよなぁ・・・(中の人は基本おっさんです

薬湯→音波風呂→サウナ→薬草風呂 のコースはガチ最高


まぁそんなこんなは置いといてまた料理作って(?)みました。

そーめん?

はい、ぶっちゃけ茹でただけです(ドーン

そうめんというよりは麺が太く噛み応えがあり、うまい!

だからといってうどんのように麺が太いのはあまり好きではなくこれぐらいの太さがちょうど。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

きしめんとか好きなんですよー


金曜日あたりはもう少し手の込んだものを作ろうかしら(´・ω・`≡´・ω・`)

カテゴリ: りょうり

tb: 0   cm: 1

